2011/03/05

古いコンデジで撮ってきました









ふと思い立って、以前使っていた古いコンデジで撮ってきました。
コニカミノルタのDiMAGE X50です。もう7年前の機種になります。
デジタル一眼を買って写真を趣味にする前は、旅行でもなんでも、ずっとこのカメラでした。
実は僕は、このカメラが大嫌いでしで、お気に入りの写真なんて一枚もなかった気がします。
たまたま安かったから買っただけで、小さいのだけがとりえのように思っていました。


で、よく見たらなんとファインダーが付いていたので(使ったことがなかった!)、液晶を消してファインダーで撮ってみることにしました。
・・・あ、あれ? なんか楽しい。いい感じに写真が撮れる!
レンズもF2.8からなんですよ。ちょっとこだわって作られていたのかな。
最近流行のデジタルのトイカメラ買うくらいだったら、こいつで十分だな、と思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿