2011/10/01

GF2 + HOLGAレンズ

マイクロフォーサーズ用のHOLGAレンズHL(W)-PLGがAmazonで売れらていたので買ってみました。






最初はピントの合わせ方すらわからなかったのですが、なんとか撮影。

マニュアルフォーカスでの撮影は初めてだったのですが、GF2だと楽しいです。
ピントを合わせたいところの液晶をタップするだけで拡大表示してくれます。この機能がすごく便利。
拡大表示したら、あとは前後にじりじり動きながらピントを合わせるという、デジタルになってから写真を始めた僕からすると、もの凄く原始的な作業。

写真もそれなりにいい味を出せたような・・・!?
このレンズ、僕は気に入りましたよ。これで3,000円は安い。

0 件のコメント:

コメントを投稿